North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニセコ 青空のもと じゃがいもの花
夏の彩りに染まるニセコ
その鮮やかな色彩は
心のネガに
いつまでも刻まれるだろう
20100714a2.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

鮮やかな夏の色彩に
一番心が
ときめくとき
20100714b.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

ジャガイモ畑
夏の一時期
畑は花畑になる
20100714c.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 2010年7月 真狩村 喜茂別町

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 とても気持ちの良い青空と羊蹄山のもと、ジャガイモの花が見ごろを迎えていました。

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ニセコ 初夏の空
20100625a.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

20100625c2.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 2010年6月下旬 倶知安町

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 ついこの前まで残雪がいっぱいあったのに、ニセコも、もう夏ですね~
 ちょうど、国道393号線を通ってきた時、羊蹄山からもくもくと長い雲が伸びていました。
 この民家と木の具合がちょっとした撮影ポイントです。ただ、民家の左手は・・・なのでカットです。
 下の写真は夕方近くになってからの撮影。畑は耕されていますが、まだなにも植えられていません。

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

羊蹄山の存在
20100601a.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 厳しさの中にやさしさ
 雄大さの中に包み込むあたたかさ
 不動の中に見つめるまなざし
 山はまるで
 父親のような存在

 2010年5月下旬 真狩村 羊蹄山

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 ニセコは羊蹄山を主題にしても背景にしても、なくてはならない存在ですね。あたりまえですが・・・
  
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

雪解けとともに
20100523a4.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 季節の移ろいとともに
 大地も色づいてゆく
 春のあたたかい気持ちの良いそよ風とともに
 心にも
 雪解けのときが訪れる

 2010年5月下旬 留寿都村

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5,6

 昨日、中山浩樹先生のニセコミニフォトツアーに参加してきました。
 天気も良く、とても桜と新緑が美しく、気持ちの良いニセコでした。
 総勢6名の少人数で楽しかったです。
 まだ、残雪が残る羊蹄山。
 けれども、前回訪れた時よりも格段に雪は少なくなり、山麓の大地は春の彩りに染まっていました。
 羊蹄山とタンポポ
 タンポポにピントを合わせて羊蹄山をぼかすか、両方ともパンフォーカスか・・・
 その中でタンポポをぼかしたのがいい感じでしたのでアップしました。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

春の羊蹄ざんまい
春の爽やかな青空とともに
20100430a.jpg

雪解けの水田に映りこんだ羊蹄山とともに
20100430c.jpg

土の息吹とともに
20100430b.jpg

土が顕わになった大地とともに
20100430d.jpg

2010年4月 ニセコ町

SONY α700
SONY DT16-105mm F3.5-5.6

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
