North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おだやかな春のニセコ
p20080326a.jpg

 照り輝く
 太陽と羊蹄
 春夏秋冬
 今年もどんな表情との
 出逢いがあるのだろう
 
p20080326b2.jpg

 厳しい風雪が
 まるで過去のような
 静かな一日

 満月だった、、3月21日の昼間撮影したものです。
 この日はとても、雲ひとつない晴天で、羊蹄山、ニセコ連峰がきっかりと見渡せる日でした。
 上の写真は、真狩村から撮影しました。
 ちょうど、横から太陽の光が差し込み、雪で引き締まった山肌の溝が、日陰の部分とのコントラストが美しかったです。
 下の写真はニセコの奥、五色温泉から逆光の山を見上げた写真です。
 昔は五色温泉には冬は車で行けませんでしたが、10年前くらいから行けるようになりました。
 その前は、スキー場からニセコアンヌプリ山頂まで登って、そこから滑っていくしかありませんでした。昔の露天風呂は、まわりに高い雪の壁に囲まれ、厳冬期は本当に秘湯の感を出していた写真を覚えていますが、その露天風呂は、今は、新しく改装されてなくなってしまいました。
 
にほんブログ村 風景写真ランキング
 

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
