North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
優しい色彩のピンク色
p20130512.jpg
 
 春の優しい日差しを浴びて
 
 優しい色彩のピンク色

 冬の厳しさがまるでなかったかのように

 静かに春の優しいそよ風に揺れながら

 優しく咲いていた

 真狩村 真狩樹木園 カタクリ

 3年前の蔵出し画像です。

 今、ちょうど咲いている時期ですね。
 春の花の中では一番好きな花です。
 茎の細さ、花の色、うつむきに咲く姿、
 言葉を変えていえば、忘れかけた幻の初恋の少女に接するような感覚を抱かせるような花です。
 ちょっと、言い過ぎかな・・・^^;
 まあ、一言で言えば「やさしい花」です。
 花イコール女性に例えられますが、カタクリは男にとって理想の花かもしれません^^;
 
 SONY α700
 SONY 100mm F2.8 MACRO


 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

H@L
こんばんは^^
ブログ再開されたようですね!
また楽しみにしてます♪
カタクリ、今年はずいぶん開花が遅れたようです。
そういえばいつも連休中には咲いていましたからね。
桜もだいぶ遅いし、今年は春がくるのがのんびりすぎますね・・・。
2013/05/12(日) 22:51:38 | URL | [ 編集]
ei-chan
> H@L さま

返信、ありがとうございます。
ほんとに今日も寒かったですね。
今年の夏は寒かった分、暑くなるのでしょうかね?^^
カタクリの写真、待ってます!
2013/05/13(月) 20:59:17 | URL | [ 編集]
asahimame
とても美しいカタクリの写真ですね。
今年はまさに今頃が盛りのようで。
例年ならもう終盤か、終わっている頃ですけどね。
本当に春が遅いです。

札幌は桜の開花宣言が出たようですね。
旭川ももう少しです。
2013/05/14(火) 12:45:25 | URL | [ 編集]
ei-chan
> asahimame さま

コメント、ありがとうございます。
札幌はようやく開花してきていますよ!
春は遅かったですが、ようやくこれから楽しみましょうてところですかね^^
旭川もこれからいい季節ですね。
2013/05/15(水) 21:19:36 | URL | [ 編集]
シュウポン
ようやく温かくなって来ましたね。
楽しい季節がやって来ました。
明日ニセコに行って参ります。
最近ガンレフの方にアップしております。
2013/05/17(金) 22:04:19 | URL | [ 編集]
top-tf2
私も大好きな花です
一言で言うと、魅了される・・・
そんな感じがします
2013/05/17(金) 23:31:14 | URL | [ 編集]
ei-chan
> シュウポン さま

ほんとに風景写真を撮るにはいい季節がやってまいりましたね☆
ニセコの写真楽しみにしています。
ガンレフがんばってくださいね~
2013/05/23(木) 11:11:56 | URL | [ 編集]
ei-chan
> top-tf さま

ほんとにカタクリは魅了される花ですね。
もう、今年も撮る機会を逃してしまいました(涙)
来年、また、がんばります!^^
2013/05/23(木) 11:12:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
