North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SLニセコ号
 p20111021a2.jpg
 蒸気機関車
 何にもましてその存在的重さは比べ物にならない

 以前、たまたま通りがかりにニセコ大橋からSLを撮ったことがありましたが、→これ
 初めてSLを間近から撮影する機会を得ました。
 みんなもおよそ初めてみたいで、皆で撮れば怖くないという感じで
 ニセコ駅すぐ手前の踏み切りのカーブのところで陣取っていました。
 初体験で来る前はドキドキしましたが、このドキドキ緊張感が撮り鉄の醍醐味なんだなぁと思いました。
 遮断機が下りて、すぐに機関車の顔が見えてあっという間で通り過ぎていきました。
 峠などの勢いよく煙を出すポイントではなかったですが、自分なりに結構楽しいひと時でした~ 

p20111021c.jpg
 ニセコ駅
 ハロウィンのカボチャが町中に置かれていました
 皆でニセコ駅内の味のある茶房ムプリでおいしいヌプリカレーを食べました。


p20111021b.jpg
 存在そのものが風景
 
 カレーを食べた後、蘭越から戻ってきたSLニセコ号を再度、撮影に挑戦
 札幌への上がり列車
 実は帰りはディーゼル機関車に曳かれていってます。

 p20111021d.jpg
 みんな傍からみると撮り鉄です
 カメラの構え方は皆さんフォトファンメンバーだけにキマッテマスね!

 SL写真
 SONY α700
 SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。