North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夕照 石狩川
 夕照 石狩川
201008028a.jpg
《どうぞ画像をクリックして大きくして見てください

 2010年8月 江別市 美原大橋より

 SONY α700
 TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

 岩見沢からの帰り道、ちょうど夕日に映える石狩川の水面が美しかったでした。
 江別の石狩大橋から江別大橋にかけては、雄大な石狩川の蛇行が見られます。
 美しい美原大橋や江別の王子製紙工場など、絵になるポイントが結構あると思うエリアです。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

asahimame
こんにちは。

私が普段見る石狩川は、川幅はもっと狭く、流れも速いです。

この写真からは、静かで雄大な石狩川が感じられますよ。
場所によって色々な表情がありますね。
2010/08/28(土) 12:32:01 | URL | [ 編集]
ei-chan
> asahimame さん

こんにちは~

旭川だと下流域とは違いますね。当然ですが・・・^^
石狩川に架かる旭橋は有名ですね。
北海道もまだまだ残暑がきびしいですね。
2010/08/29(日) 16:58:43 | URL | [ 編集]
d@m@
はじめまして!
このアングルは美原大橋からですね。
ここは撮るネタなくなると自分もよく行きます^^;(家からすぐなので)
川面に映った空の色がいいですね!
2010/08/29(日) 23:03:52 | URL | [ 編集]
ei-chan
> d@m@さん

訪問していただきありがとうございます☆
ここ江別の石狩川周辺は札幌からも近くて、風景になる場所も多いと思います。
いい場所です。
今度じっくり撮ってみたいとも思います~
2010/08/30(月) 21:33:14 | URL | [ 編集]
谷おっさん
ここはD@Mさんのお気に入りの場所でっすね。
何度か挑戦していますがアングルの難しい場所ですね。
川岸へ降りると「ヤツメ漁」に使った「ドウ」なども見られますよ。
2010/09/01(水) 21:07:04 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
