North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
余市の蓮池
 水から生まれる蓮
 その瑞々しさと美しさに
 自らの再生の願いをこめて・・・ 
201008022a.jpg
《どうぞ画像をクリックして大きくして見てください

 2010年8月 余市町

 SONY α700
 SONY 100mm F2.8 Macro

 中山浩樹先生のフォトファン写真教室の仲間、ひな爺さん、満奈美☆さん、H@Lさんら総勢5名で撮影ツアーを企画して行ってきました。
 写真教室の撮影ツアー以外は、いつも独りで撮影する私にとって、とても新鮮な感覚でした。
 車中、色々と話をしたり、食事をしたりして、とても楽しかったです。
 
 最初の撮影地は余市にある蓮池。
 私は知らなかったのですが、H@Lさんが教えてくれたその池は、とても大きな池にびっしりとピンクの蓮が生えていました。
 蓮は今まで、ほとんど撮ったことはなかったのですが、とても瑞々しい花びらはとても美しく虜になりそうですね。
 上の写真にはちょうどルリイロトンボが飛んできたところを捉えました。
 ただ、夏の真昼間でしたので、日が差すと、とても暑くて長時間撮影は難しいですね。 

201008022b.jpg

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

H@L
こんばんわ^^
先日はありがとうございました♪
&長距離運転、お疲れ様でした。
撮影ツアー、楽しかったですね。
また是非参加したいです^^
1枚目のトンボ、ルリイロトンボというのですね!
変わった色のトンボだなと思ってたのですが
名前がわからなかったのでした(^ ^;)ゞ
蓮の虜、ほんとそうですね。
どんな姿でも魅せられる花、夢中になる人が多いのがよくわかります^^
2010/08/23(月) 20:23:51 | URL | [ 編集]
ひな爺
お疲れ様でした。
若い方達の中に混じって、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

良い構図で、ルリが良いタイミングで来てくれましたね。

またチャンスがありましたら、ご一緒させて下さい。



2010/08/23(月) 23:12:20 | URL | [ 編集]
ei-chan
> H@L さん

教えて頂いた蓮池良いですね。
また、よってみたいと思います。
ツアーとても楽しかったです。
H@Lさんの蓮、楽しみです^^
2010/08/24(火) 14:16:53 | URL | [ 編集]
ei-chan
> ひな爺さん

朝早く北広島から来て頂いてありがとうございました。
最後の洞爺湖での夜景の実演講義、よかったと思いますよ^^
また今度、よろしくお願いします。
2010/08/24(火) 14:21:17 | URL | [ 編集]
masutake
ei-chanさん はじめまして、見せていただいております雄大な北海道の風景。北国の憧れの土地函館、札幌なんです。
ブログでお世話になっていますH@Lさん 撮影会行かれた時の写真が写っているのはもしかしたら???さん ですか。  
2010/08/24(火) 17:59:11 | URL | [ 編集]
ei-chan
> masutake さん

こちらこそ、はじめまして。
訪問ありがとうございます☆

H@Lさんとブログで繋がりがあるのですね。
写真に写っている方はご想像にお任せします^^
2010/08/24(火) 23:33:17 | URL | [ 編集]
mikan
こんばんわ。
ブログの書き込みははじめになります。
写真ツアーは一緒に行った者です(笑)この間は本当にお疲れサマでした。長時間の運転に感謝しています。

蓮の写真も虜になりましたが、夜の洞爺湖の景色も素敵でした。写真の撮り方勉強になります。

これに懲りずに(?!)また企画してくださいね。
2010/08/25(水) 00:35:05 | URL | [ 編集]
ei-chan
> mikan さん

撮影ツアーお疲れ様でした。
皆さん、黙々と写真を撮られていて、普通に誰かと郊外に行くのとは違う感覚で新鮮でした。
午後、天気はあまり良くなかったですが、おいしいものを食べて、会話ができて楽しかったでした。
また、こちらこそよろしくお願いします☆
2010/08/25(水) 11:33:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
