North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オオハンゴウソウ
 夏の木漏れ日の中に秋の予感・・・ 
201008011a.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 2010年8月 ニセコ町 尻別川

 SONY α700
 SONY 100mm F2.8 Macro

 夏の盛りがピークに達する頃、黄色いオオハンゴウソウがいたるところに咲き始めます。
 そして、もう、ニセコは秋に向かってゆきます・・・

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

谷おっさん
この外来植物、物凄い繁殖をしていますね。
ほって置いていいのでしょうかね??
2010/08/17(火) 17:33:58 | URL | [ 編集]
ei-chan
> 谷おっさん さん

北海道風景のイメージにあるカラマツ風景や西洋タンポポも外来植物ですが、
オオハンゴウソウは駆除対象の外来植物なんですね。
なくそうとしてなくなればいいのですが、そうならなければどう折り合いを付けていくかでしょうね。
増えすぎた鹿もそうですが、それぞれ生き物としてはどれも一生懸命に生きているのに、
害的な理由で駆除されるのは一面、可哀想なもんです。
2010/08/17(火) 19:05:07 | URL | [ 編集]
ひな爺
こんにちは。
今まであまり見かけなかったショットじゃないでしょうか。
優しさに溢れた一枚だと思います。
多分、こんな切り取り方が一番素直に撮ったんじゃないかと勝手に想像しています。
2010/08/18(水) 15:40:30 | URL | [ 編集]
ei-chan
>ひな爺 さん

コメントありがとうございます!
たぶん今までの私だとズームレンズではこのようには切り取らないかもしれませんね。
単焦点の中望遠だと、自分が動かなくてはならないので、
また違った切り取り方ができてきているのかもしれませんね。
写真は奥が深いですね・・・
2010/08/18(水) 21:48:25 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
