North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
噴火湾に輝く天の川銀河
噴火湾に輝く天の川銀河
20100804a.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 2010年8月 伊達市 アルトリ岬より

 SONY α700
 SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

 伊達市の噴火湾(内浦湾)に突き出たアルトリ岬から撮影しました。
 幾分雲がかかっていましたが、縦構図で雲がないカットを仕留めることができました。
 初めて天の川の撮影に成功です!
 天の川の下の輝く対岸には、判りづらいですが駒ヶ岳とその陸地が写っています。

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:星景色 - ジャンル:写真

crystalcolor
こんばんは~。
天体写真とはスゴイ!
とってもキレイに映っていますね。
やっぱり北海道の星空は違うな~って思いました。
アンケートご協力ありがとうございました♪
2010/08/03(火) 21:59:06 | URL | [ 編集]
ei-chan
> crystalcolor さん

コメントありがとうございます!
今までは、あまり天体には興味がなかったですが、
デジタルになりここまで撮れるとは自分でもビックリしています。
2010/08/04(水) 14:36:05 | URL | [ 編集]
こと
うわぁ~
これは綺麗ですね~
北海道の澄んだ空だからこういうのが撮れるのでしょうね。
うらやましい~^^

2010/08/04(水) 23:23:56 | URL | [ 編集]
ei-chan
> こと さん

コメントありがとうございます!
肉眼ではここまではっきりとは見えません。
私も初めて撮ってからカメラのモニターを見たときにすげえーと思いました。
北海道でもここは道東とかと比べればそんなに澄んでいるとも言えません。
おそらく本州でも可能かと思います。
ことさんもできれば、f1クラスの明るいレンズで試してみてください。
2010/08/05(木) 00:08:56 | URL | [ 編集]
top-tf2
すてきですね
北海道いきたいなぁ~
2010/08/06(金) 00:31:33 | URL | [ 編集]
ei-chan
> top-tf2 さん

ぜひ、機会があればいらしてください。
北海道は広くて、奥が深いです。
2010/08/07(土) 12:46:58 | URL | [ 編集]
こんさん
はじめまして!
僕も今年の7月に初めて天の川を撮りました.
感動ものですよね!
下の雲がまた雰囲気あっていいですね.
ぽち!
2010/08/07(土) 13:49:01 | URL | [ 編集]
ei-chan
> こんさん 

こちらこそ、はじめまして!
すばらしい北海道の写真を色々と撮っているのですね。
天の川は感動でしたね。
これからも、よろしくお願いします☆
2010/08/07(土) 20:26:57 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
