North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カタクリの心
20100524a.jpg
《画像をクリックすると拡大します》

 カタクリのやさしく染まった花色
 決して存在を主張せず
 自己の美しさを恥らうかのように
 うつむくその姿に
 人は失ったやさしさを見つけるだろう

 2010年5月下旬 真狩村 真狩樹木園にて

 SONY α700
 SONY 100mm F2.8 Macro

 先日のフォトツアーで真狩湧水の裏手にある真狩樹木園で撮影しました。
 てっきり、カタクリはもう終わってしまっていると思っていましたが、ここには青いエゾエンゴサクの群落とその中にカタクリも咲いていました。
 かんどーでした!
 さすが、ニセコを知り尽くしている中山先生です。
  
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ひな爺
こんばんは・
これはイイネ♪d('∀'o)ですね。
エンゴサクの前ボケも一寸ハイキーな色合いもとても繊細な雰囲気があって、カタクリの花にピッタリの一枚だと思います。
2010/05/24(月) 23:28:48 | URL | [ 編集]
H@L
こんばんわ。
ei-chanさんもフォトツアーにいかれたんですね^^
素敵ですね。繊細なカタクリ!
私もカタクリもエゾエンゴサクも大好きです。
今年はカタクリは撮れなかったのでうらやましいです☆
2010/05/24(月) 23:39:03 | URL | [ 編集]
ei-chan
> ひな爺 さん

ありがとーございます。
ちょうど日が当たってないカタクリを狙ったので落ち着いたかんじになったと思います。
2010/05/25(火) 19:37:26 | URL | [ 編集]
ei-chan
> H@L さん

そうなんです、行ってきました。
少人数のツアーも楽しいですね~
カタクリは格好の被写体ですが、少しの風で揺られたりして難しいですね。
2010/05/25(火) 19:41:33 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
