North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まだまだ冬のニセコ高山地帯
 ここから時速30キロで猛ダッシュ!・・・んなわけない
 まだまだ冬のニセコの高山地帯
20100506b.jpg

 左手がニセコアンヌプリ
 裏手は大スキー場斜面
20100506c.jpg

 イワオヌプリの斜面
 リフトなぞない山
 ゲレンデコースではないところを
 スキーやボードを担いで登って
 滑る醍醐味はまた違ったものでしょう(いわゆるバックカントリーっていう)
20100506d.jpg
  
20100506e.jpg

 まだまだ雪深い山肌
 ダケカンバの影が斜面を直線に描く


 2010年4月下旬 ニセコ五色温泉付近

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 冬期間、車で行くことができるニセコ山系の最奥部にニセコ五色温泉があります。
 昔はここまでも車では行くことができず、裏のスキー場からアンヌプリ山頂まで登ってスキーで降りてこなければならない冬の秘湯でした。
 4月下旬でもまだまだ雪深く、バックカントリーの春スキーも存分に楽しめる地帯です。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

まんた
ニセコだ 年末に行きました
空が青くて気持ちよさそうですね(*^_^*)

私もオフピステ滑ったことあります(*^^)v
メッチャ気持ちいいんですよね~
ただ何時間もかけて登っても滑るのは一瞬!
数十秒で終わっちゃいます(~_~;)
スノーモービルかヘリが欲しいです(笑)
2010/05/07(金) 17:19:26 | URL | [ 編集]
ei-chan
> まんた さん

何時間もかけて登った経験がおありなんですね!
ほんとに、下りるのはあっというまですね。
ヘリスキーってむかし積丹岳とかにありましたね。
2010/05/09(日) 17:28:37 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
