North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流氷・道東の旅2010(30)流氷覆う根室海峡
ワシばかりの掲載でしたが
根室海峡を覆う流氷です。
20100325a.jpg

早朝クルーズ後、民宿に戻り、冷え切ったからだをひと風呂浴びて温め、おいしい朝食を頂き、再度相泊の方へ行ってみました。
民宿 熊の入った家
昨年も泊まったお気に入りの宿です。
低料金の割りには、料理は海の幸がふんだんに出され、おかみさんがいい人です。
いろいろと話に付き合ってくれたり、早朝のクルーザーに乗るため4時半に起こしにきてくれたり、カイロを頂いたりと今年もお世話になりました。
名前の通り、25年前くらいに、ほんとに昔クマが家に入ったそうです。
当時、その恐怖体験とともに新聞にも載り大きく報道されました。
漁師をやっていたそうですが、民宿を開業するときに、この体験から宿の名前をつけたそうです。

知床の澄んだ小川が注ぐ流氷に覆われた根室海峡
遠方には国後島が見えます
20100325b.jpg

SONY α700
SONY DT16-105mm F3.5-5.6

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。