North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流氷・道東の旅2010(23) 流氷上のオオワシと朝日
国後島にかかる雲の縁が朝日に彩られてきました。
すぐ目の前は日本人にとって近くて遠い島。
20100316a.jpg

国後島の上空から朝日が顔を出す。
オオワシが流氷に佇む。
朝日の輝きは日本でもロシアでも変わらない。
20100316b.jpg

流氷に佇むオオワシ。
彼らは自由にサハリン、沿海州と北海道を行き来する。
国同士の所有権の争いなんて、
彼らにとってそんなのカンケーネー
20100316c.jpg

つづく・・・

SONY α700
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

MJ
いい朝ですねぇ。

分かります。
この場所に来るとどうしても過去の歴史を振り返ってしまいますよね。

撮ってる時は水平保つのに必死で、忘れてますが。。。笑
2010/03/16(火) 21:57:10 | URL | [ 編集]
ei-chan
> MJ さま

この日の国後島上空には雲が懸かっていましたが、初めて見る羅臼沖の朝日。
感動~しました!

手持ちでの水平だし、私の場合左傾の傾向があります^^;
2010/03/17(水) 17:40:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
