North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流氷・道東の旅2010(8) 流氷とともに知床連峰から輝く朝日
知床連峰から朝日が輝きだす。
20100227a2.jpg

朝日の輝きが増してきました。
対岸ではけあらしが立っているようです。
20100227b.jpg

逆光で照らす朝日の光が、浮いている流氷を引き立たせてくれています。
20100227c.jpg

昨年は猛吹雪でなにも見えない状態でしたが、
今年は打って変わって素晴らしい朝日を見ることができました。
ただ、もっと流氷があるのを期待していましたけどね。
そして、朝日が昇ると同時に、ある人たちが動き出しました。  つづく・・・

SONY α700
上 SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
中下 SONY 16-105mm F3.5-5.6

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

kaji1031
流氷の先から出てくる朝日のコントラストが素敵です。
けどこの辺りでもまだこれくらいしか流氷ないんですねー。
これって通常より少ないですよね!?やはり温暖化の影響なんですかね。
2010/03/01(月) 07:35:24 | URL | [ 編集]
ei-chan
>kaji1031さんへ
やはり流氷は少ないと印象をもたれますよね~
80年代頃までは一度接岸すると一ヶ月くらいはびっしり覆っていたと聞きます。
もう、昔のような勢いのある流氷は見られないのは寂しい限りですね。
2010/03/01(月) 17:50:24 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
