North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流氷・道東の旅 2010 予告編
20100219c.jpg

 流氷に覆われた根室海峡の朝日

 2010年2月 羅臼町沖

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 今年も行ってきました~!
 流氷・道東の旅
 今年は昨年とほぼ同じルート 湧別町でオホーツク海に出て、網走、知床ウトロ、知床羅臼、弟子屈という行程をたどりました。
 網走方面では流氷は沖に流されてしまっていましたが、知床ウトロ方面では流氷を間近で見ることができました。
 昨年は猛吹雪の直撃に会いましたが、今年は最終日を除いては割合天候に恵まれました。
 知床ウトロの反対側、北方領土国後島に挟まれた根室海峡にも、ちょうど流氷が押し寄せてきていて、早朝のクルーズ船から国後島から昇る美しい流氷の朝日とオオワシ、オジロワシを間近で撮影することができました。
 朝のマイナス20℃の厳寒の摩周湖。
 車が雪で見えない路肩から片方が雪にスタックするというアクシデントに見舞われたりもしましたが、大事には至らず、無事に帰ってくることができました。
 
 明日から、旅日記形式で載せていきたいと思います。

 この写真は、クルーズ船から撮った根室海峡の朝日と流氷です。
 流氷上の黒い点々はなんだかわかりますか?
 オオワシ、オジロワシです。
 そして、正面に見える陸地は国後島です。  

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。