North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カムイの海
p20091025a.jpg
 カムイの海
 つかの間の穏やかさから
 本来の
 畏れる海へ

 2009年10月 積丹町 野塚より神威岬を望む

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 積丹町、野塚の海岸は正面に神威岬を望む岩場があり、夕日は季節によって岬と神威岩の間に沈みます。パーキングスペースがあるので、いい撮影ポイントになると思います。
 
 写真の撮影時、この場所はものすごい突風が吹き荒れていましたが、岩に被る波をぶらして撮りたかったので、三脚の足を動かないように手すりにはさんで、NDフィルター8番をつけ1/3秒で撮影。
(NDフィルターはレンズの光量を減少させるフィルターで、ある程度、絞らなくてもシャッター速度を遅くさせることができます。滝や川の流れやなにかぶらしたいときに便利
 
 秋も深まり、夏の穏やかなシャコタンブルーが美しい海から、波風が強い本来の積丹の海になってきました。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。