North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
美瑛 青い池
p20091015a.jpg
 晩秋の曇り空のなか
 つかの間に
 光をあびて
 輝く
 エメラルドブルー


 2009年10月 美瑛町 美瑛川 青い池

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 今まで、何度も美瑛には足を運んでいますが、初めて今や全国的に有名になった青い池に行ってきました。
 この日は、十勝岳山ろくは雨模様でしたが、午後過ぎくらいから止み始めたので、思い切って行ってきました。
 初めて見る青い池はとても美しかったです。
 この池は純粋の自然のものではありません。
 もともと美瑛川の砂防工事でできた大きな水溜りなのです。
 温泉の硫黄分を含んだ美瑛川の水と地下から湧き出るアルミニウム分が混ぜ合わさってコロイド状になったものが、日中の光を浴びるとこういう色になるみたいです。
 色も青いコバルトブルーからエメラルドグリーンに変化するみたいです。
 
 ちょうど、曇り空から日が差して枯れ木や水面が美しく輝いている時を撮影したものです。
 ここはもう有名スポットなのか、曇り雨模様にかかわらず、観光客、カメラマンがひっきりなしに訪れていました。

 紅葉はもう終わりましたが、カラマツが紅葉するとまたいい写真が撮れそうです。
 晴れたら後ろに十勝岳が見えるみたいですよ。
  
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。