North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
札幌街角スナップ その1
 実は私、現在ニセコの写真で有名な中山浩樹先生の写真教室に通っております。
 やはり、本とかだけで学ぶより、実際に写真教室に通うことによって得られる方が大きいですね。
 この日は街並みを写すということで、皆で実際に札幌の街中に出て撮影をしました。
 この時の撮影する心構えとして
 ・おもしろいな!いいな!きれいだな!にレンズを向ける、しかも、すばやく!
 ・四角い画面に『入れる』ではなく『切り取る』
 ・水平にこだわらない 斜めなど
 ・多少のぶれやピンボケは気にしない!
 ・季節感や場所をさりげなく 入れてみる
 でした。
 スナップ的な撮り方だと思いますが、風景をじっくり構えて撮るスタイルを採っている私としては慣れないスタイルですが、撮影したのを何枚かピックアップしてみました。
 この日は青空が気持ちいい、ちょっと暑い札幌でした。
p20090913a.jpg
 ガオー!!狸小路に熊が現る!

p20090913b.jpg
 ワイルドです!

p20090913c.jpg
 気持ちのいい青空と雲

p20090913d.jpg
 日に照らされた緑と喫茶店の窓 
 プラス3!に思いきって露出補正、かなりオーバーめにですが、黒い窓枠とガラスの緑がいい感じです。

 続く・・・ 

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:お散歩カメラ - ジャンル:写真

crystalcolor
札幌の街角スナップ、楽しませていただきました。
何を撮るか決めないでブラブラ歩いていると、何か宝探しのようでワクワクしますね。
ハイキー調の喫茶店の窓写真は、まるで絵画のような美しさで大好きです。
+3補正は大胆ですが正解でしたね♪
2009/09/13(日) 19:45:19 | URL | [ 編集]
ei-chan
>crystalcolor さん
何を撮るか決めないでブラブラ歩くのもいいですね~
そういう時に今まで気づかなかった被写体が見えてくるのかもしれませんね。
2009/09/15(火) 23:30:08 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
