North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
津別峠 屈斜路湖上 雲海の朝日 その2
p20090803a2.jpg

 いつもは気にもとめない
 胸の内奥に潜むもの
 それは
 どろどろとしたおそろしく暗く醜いものかもしれない
 しかし
 それを突きぬければ
 純粋な輝く光そのものの魂である自分自身を見出すだろう
 
 
 2009年8月1日 津別町 津別峠頂上より
 
 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 案の定?睡魔に勝てなかった妻をホテルにおいて、いつものようにひとりで津別峠の頂上に着いたのは朝の4時過ぎ。
 着いてびっくりしたのは、もう先客のカメラマンが10人ほどずらっと並んでいました。
 展望できる範囲はそう広くはなくあいていたのは左右の端でしたが、笹の中に三脚をなんとか突き立てスタンバイして久しぶりの感動の朝日を拝むことができました!
 
 しばらくすると雲海にも光が当たり明るく染まっていきます・・・ 
  
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

MJ
今シーズンはコンディションが悪くてまともに撮れる日がありませんでした。
この日ピンポイントで晴れたので待ち侘びたカメラマンが集まっても不思議じゃありません。
そして僕はその日、同じ場所に行こうと思って寝ましたが、見事に寝坊しました。笑

ココの写真を見てすごく後悔しています。。。
2009/08/03(月) 20:39:41 | URL | [ 編集]
北見のペン立て
素晴らしい!
2009/08/03(月) 23:29:10 | URL | [ 編集]
ei-chan
> MJ さん
きっと、もしこられていたらMJさんはこの人だと、わかっていたと思います。
年配の人ばかりでしたので・・・
 
私は道東へはそう頻繁にはいけないですが、お近くに住まわれているのでしたら、
まだまだ、さらに素晴らしい風景に出会うことができると思いますので、ぜひ、チャレンジしてください!
2009/08/04(火) 22:13:43 | URL | [ 編集]
ei-chan
> 北見のペン立てさん
はじめて見るこの日の津別峠の朝日は素晴らしかったです。
写真からその素晴らしさが伝わってくれてうれしいですね~
2009/08/04(火) 22:17:57 | URL | [ 編集]
ソクレテス
太陽の昇る位置が7月だと斜里岳と 海別岳の中間より出て 絵になりますよ。
望遠の写真も出きれば見たいです
2010/07/30(金) 19:04:54 | URL | [ 編集]
ei-chan
> ソクレテス さん

コメントありがとうございます!
そうですか~
ただ、自宅の札幌からは遠いのでなかなか行くことはできませんが、
今度行った時は斜里岳と海別岳を意識してみますね。
2010/07/31(土) 20:37:59 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
