North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
津別峠 屈斜路湖上 雲海の朝日 その1
p20090802a2.jpg

 雲が静かに染まりながら
 朝日を待つ
 このゾクゾクとした感じはなんなのであろうか
 
 この世界は自分の心を映し出す鏡であるという
 素晴らしいと思うもの
 醜いと思うもの
 それはすべて自分自身の中にある

 その中で青い青空は澄み切った私のこころ
 そして
 全てを照らす輝く太陽
 それは
 不滅の輝く私の魂でもある
 
 これから私の魂が現れる
 だからゾクゾクするのだろうか 


 2009年8月1日 津別町 津別峠山頂より

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 うちの奥さんと道東に旅行してきました。
 30日の夜に出て車中泊をして、屈斜路湖のホテルに泊まり昨日帰ってきました。
 ちょうど31日、1日と久しぶりに天気が良く、とても気持ちのいい旅となりました。

 この写真は津別峠の山頂からのものです。
 津別峠は屈斜路湖を囲む外輪山の峠です。
 屈斜路湖といえば美幌峠(490m)から望む景色が有名ですが、津別峠は頂上の標高が947mもあり晴れた日には眼下に望む屈斜路湖の景色は格別です。
 ですが、峠は舗装はされていますが、道幅は狭く、大型車は通行禁止、急勾配、急カーブの連続でドライバーはちょっと疲れるかもしれません。
 
 北海道は7月はほとんど天気が悪かったので、久しぶりに見る気持ちのいい朝焼けの風景のような感じがしました。
 ちょうど天気がいい日に重なって感謝ですね~
 
 これから、何日間かに渡って津別峠の屈斜路湖上の雲海、朝日の風景を掲載していきたいと思います。
 ぜひ、ご期待くださいね!☆
  
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

北見のペン立て
津別峠からの景色は美しいですよね
GWでも開通してなくて、早々と通行止めになるっていうところも、味(?)がありますよね
近くにいながら、こんな景色は見たことありません
素晴らしい!
2009/08/02(日) 23:25:32 | URL | [ 編集]
ei-chan
> 北見のペン立て さん
こちらこそ、近くに住まわれているのが羨ましい限りです^^
道東の朝日は格別ですね!
2009/08/03(月) 17:03:47 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
