North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
南小樽駅の桜
p20080430a.jpg


2008年4月30日 小樽市南小樽駅

 札幌より少し遅れて、小樽は桜がピークを過ぎた感じです。
 南小樽は通称南樽(なんたる)と言い、昔の商店や路地が行き交い、南樽市場は数ある小樽の市場の中で一番賑わっています。
 小樽の中でも、観光客があまり訪れない、昔からの人情豊かな風情が感じられる地区です。
 
にほんブログ村 風景写真ランキング←何かを感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

こと
今年は桜前線はやいですね~
もう葉っぱがでてきてますか~
そういえば、去年の夏に小樽は訪れました。
時間もなかったので半日程度しか滞在しませんでしたが、風情のあるいい町ですね。
2008/05/01(木) 15:11:45 | URL | [ 編集]
ei-chan
小樽は明治から昭和の戦前まで、商業港都市として栄えました。
しかし、戦後、高度成長から取り残された街です。
そのおかげか、多くの古い建造物が保存されています。
舞鶴や新潟からフェリーで来られる方は、素通りしないでぜひ訪れてみたらいいですよ☆
2008/05/02(金) 07:54:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
