North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
積丹の漁火と港
p20081209a2.jpg
 積丹の漁火と港

 2008年12月8日 積丹町幌武意

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 積丹町野塚から美国沿岸にかけて日暮れから集魚灯を照らした漁船の白い光が、いくつも沖合いに輝いていました。
 この日は気温が高く、小雨がちらつき、低い雨雲が集魚灯に反射して白く輝いていました。
 幌武意は積丹半島も突端に近い、しゃこたんブルーの海が美しい島武意海岸の東に位置する漁港の集落です。
 右手に見える尖った岬はマッカ岬です。

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

U5
漁火が実に印象的!
海の夜景、いつか撮りたいと思っていますが・・・。

RAWで撮られているのですか?
2008/12/09(火) 23:09:16 | URL | [ 編集]
谷おっさん
いいね!!
ポチ。
2008/12/10(水) 08:52:36 | URL | [ 編集]
ei-chan
>U5さん
写真は連写で撮る時以外は、今はほとんどRAWで撮っていますね。
朝、夕、夜はホワイトバランスの設定が難しいので、JPEGではまず撮らないです。
でも、露出を体得するにはJPEGで撮ったほうが身につきますね。
私もデジ一デビューから1年くらいはJPEGで撮っていました。

>谷おっさんさん
今年は原油価格が高騰して、集団休漁するなど、いつも夏ごろに見られるイカ漁の漁火も今年は少なかったですが、現在、だいぶ原油が安くなったので漁業関係者も一安心といったところでしょうか。

2008/12/10(水) 16:39:55 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
