North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
冬の白髭の滝
p20081126a.jpg
 冬の白髭の滝

 2008年11月24日 美瑛町 白金温泉

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 十勝岳連峰の麓の白金温泉までくると、かなりの積雪があり、エゾマツ、トドマツは白く雪がかぶり本格的な冬の到来を告げていました。
 白髭の滝では、美瑛川のコバルトブルーの水面から滝の温度が高いのでしょう、少し湯煙が上がっていました。

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

翠雲
うわっ凄い!
綺麗だけど、それ以上のものが!(笑)

背中どころか全身に寒気が走りました。
こんなところでは私は生きては行けません…(笑)
2008/11/26(水) 22:10:20 | URL | [ 編集]
U5
コバルトブルーの水面と滝の飛沫・・・。

色合いが何ともいいですね!
2008/11/26(水) 22:25:09 | URL | [ 編集]
あしけん
はじめまして。あしけんと申します。

U5さんのところから遊びに来ました。自分も滝が結構好きなのですが、滝といえば夏の印象がありました。冬の滝もすごくいいですね~^^

また遊びに来ます。
2008/11/27(木) 14:16:59 | URL | [ 編集]
ei-chan
>翠雲さん
 
 冬こそ風景写真を撮る人にとって勝負どころかもしれませんね(言いすぎ?)

>U5さん
 
 美瑛川は硫黄の温泉成分が溶けんでこのような色になると言われています。雪や雨がない夏場のほうがより青く色が出るらしいです。

>あしけんさん

 初めまして。
 冬の滝はつらら状に凍ってくるので、これも見ごたえがあると思います。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2008/11/27(木) 17:50:12 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
