North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
函館山からの夜景(定番ですが・・・)
p20081031a.jpg
 まるで小さい宝石をちりばめたよう

 2008年10月25日 函館山から望む函館夜景

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 世界3大夜景のひとつ、函館の定番中の定番でしょう。
 まだ空が少し明るい日没後を狙って、車で山頂まで行ったのですが、なんと山頂目前にして駐車場満杯で一時間以上も待たされる羽目に。
 ちょうど、紅葉時と秋の空気が綺麗な時期と重なり観光客がわんさかきているんだな~と思っていましたが、やっと山頂展望台に行ってみれば、昨年の三脚を立てる隙間もないほどごったがえしていた時とは裏腹に結構空いているではありませんか。
 後でわかったのですが、この日はロープウェイの定期点検で運休だったそうなのです。
 こんなに観光客がいっぱい来ている時期で、しかも土曜日にかかわらず定期点検だとは・・・いい度胸してます。
 帰り道、登山道路の4合目くらいから車が詰まっていたので、この人たちは山頂に着くまでどの位かかるやらと、哀れみの視線を向けながら下ってまいりました。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

こと
うわぁ~
さすが日本3大夜景だけはありますね~
去年この夜景を見ようと函館を訪れてたのですがあいにくの悪天候でこの夜景はお預けになってしまいました。
いつの日かこんな夜景を自分の目で見てみたいです。
神戸の夜景はみたんですがね~


2008/10/31(金) 13:39:07 | URL | [ 編集]
ei-chan
ことさんへ

函館山からの夜景は春夏は霧がかかりやすく、秋冬は空気が澄んで綺麗だそうです。
今度は、すばらしい夜景を生で見れるといいですね☆
2008/10/31(金) 15:21:15 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
