North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朽ちてもなお
p20081012a.jpg
 朽ちてもなお
 赤く染まりながら

 2008年10月8日 倶知安町 イワオヌプリ

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 倶知安町から五色温泉に抜ける倶知安ニセコ線から撮影。
 この道はワイススキー場から五色温泉まで幅が狭くてカーブが多く、車を停めるには苦労する所ですが、朽ち木とそれを覆う赤くそまったツタとイワオヌプリがよかったので、すれ違い用停車帯に車を停め少し歩いて戻って撮影しました。
 
 風景写真を撮るうえで車の停車にはけっこう気を使っています。
 公道上で一番気をつけているのは、見通しのきかないカーブやその出口や入り口には車を停車しない。
 できるだけ、見通しのよい直線の中ほどにハザードを点けて停車し、路肩ぎりぎりまでできるだけ寄せるです。
 それが無理なら撮影を諦めるか、遠くても安全な所に停車し、そこから歩くかにしています。
 紅葉が綺麗になるこの時期、堂々と見通しがきかないカーブや一車線を丸ごと塞いで車を停めて撮影している人がいますが、追突されたり、追い越す車が対向車に衝突する危険があるのでとても危ないです。
 素晴らしい風景の思い出を残したい気持ちはわかりますが、万一大事故につながっては思い出どころにはならなくなるので、考えて停車していただきたいと思います。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

谷おっさん
仰る通りですね。
昨日もパノラマロードを走ってきましたが、あちらこちらで不法な駐車の車を見かけました。

自らも自戒しなくては。!!
2008/10/13(月) 10:12:55 | URL | [ 編集]
ei-chan
谷おっさんさん こんにちは

恐縮です^^;
いい写真に至るプロセスも大事ですよね。
2008/10/14(火) 16:49:45 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
