North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
富良野の青いサルビアと
p20080808a.jpg
 
 冬にはない色こそ
 より鮮やかに・・・

 2008年7月30日 中富良野町 富田ファーム

 ラベンダーはもうピークを過ぎていましたが、それに変わり、青のサルビアがとても色鮮やかに、赤のケイトウなどと自らの色を対比させながら映えていました。
 バックには煙をゆるやかに吐き出している十勝岳が見えます。
 ちなみに、観光客を乗せて、ついでにガイドをしているタクシーおっちゃんが「煙がまっすぐ上っているから、明日は晴れだよ」と言っていました・・・が、夕方から雲行きが怪しくなり、次の日はあまり天気が良くなかったような・・・
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

翼猫
こんにちは
十勝岳をバックにサルビアのコントラストがいいですねー。十勝岳も登ってみたい山の1つでしたが、いまは諦めています。
お気に入りにさせていただきました。
どうぞよろしく。
2008/08/09(土) 16:38:49 | URL | [ 編集]
翠雲
こんにちわ。
サルビアの花の色合いが、グラデーションがとっても美しいです。
こういうきつい色同士でもぱっとしていいもんですね。
鮮やかさが夏の色、なんですね。
でも早く涼しくなってほしいです。
2008/08/10(日) 12:18:18 | URL | [ 編集]
ei-chan
翼猫さん
こんにちは!

ニセコのバックには羊蹄山だとしたら、富良野、美瑛のバックには十勝岳ですね。
十勝岳は噴火があってから、今も登れないのですね。
お気に入り、ありがとうございました☆
こちらこそ、よろしくお願いします。

翠雲さん
こんにちは!

明るい色は北海道の短い夏のはかなさを象徴しているような感じもしますね。
お盆が過ぎたら涼しくなるので、寂しい感じもします。
2008/08/10(日) 16:52:25 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
