North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北の大地と日没
p20080731a.jpg
 北の大地と日没

 2008年7月30日 美瑛町 

 初めて富良野、美瑛に撮影に行ってきました。
 いろいろと北海道は撮りに行っていますが、なんとメジャーなここは、生まれて初めてでした。
 やはり、被写体になる風景があちこちにあって、ニセコとかとは全然違うのを実感しました。
 天気もとても良く、十勝岳連峰がとてもよく見えました。
 この日はいろいろと写真を撮りましたが、これは、最後にセブンスターの木の近くで撮った写真です。

 実は、この後三脚にカメラを取り付けて、もう少し夕焼け空を撮ろうと三脚を担いで移動した矢先、ガシャン!なんとカメラが落ちてしまいました(XoX) 三脚は最近買ったおNewのもので、カメラに取り付けておけば、すぐに付けはずしができるクイックシュー形式のものなのですが、まだ、慣れていないせいか、そのクイックシューが三脚の雲台にちゃんとはまっていなかったみたいです(T△T)(T△T)(T△T) 
 下はアスファルトの上に少し土と小石がある所で、肩に担いだ三脚から落ちたので、結構落差もあったと思います。
 落ちた時は、頭が一瞬真っ白になり、壊れたと思いました。
 カメラに土ほこりがいっぱいついていましたが、なんと、カメラはどこも凹むどころが、傷らしい傷はありません。
 しかし、電源を入れるとガタガタガタ~という音が。
 でも、撮影はちゃんとできるみたいで、内面はかなりショック状態のまま撮影を続けました。
 
 後で、確認したところ撮影はちゃんとできますが、電源を入れたときと切った時の動作がおかしいので、おそらく、手振れ防止機能が壊れたと思います。
 でも、下が固く、結構落差があったにも関わらず、概観上の傷らしい傷はないので、当たり所が良かったのか(落とした時、メモリーカードを入れるふたが開いていたで、おそらくそのふたが緩衝してくれたのかも)、それとも、α700はボディーにマグネシウムを使っているので、それが衝撃を吸収してくれたのかもしれません。
 
 今日、午前中、さっそく修理に出してきました。
 ちゃんと直るのかどうか心配です・・・
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

翠雲
うわっ、大変でしたね。
きっちり治るよう幸運をお祈りいたします。

ところで、この日没の風景…素敵ですね。
雲と空と太陽と、ほんまに木が一本。
そのすかっとした何もなさが北海道だな~と思います。
2008/07/31(木) 22:27:33 | URL | [ 編集]
ei-chan
翠雲さん こんばんは~

カメラが手元にないのは、さみしいかぎりです(p_q)

美瑛の丘陵地帯はほんまに素晴らしいところだと思います!
2008/08/01(金) 21:01:17 | URL | [ 編集]
ゆこぴ
カメラ・・・ショックですね。(´д`lll)
早く修理から戻ってくるといいですね!
2008/08/05(火) 21:15:00 | URL | [ 編集]
ei-chan
ゆこぴさん おはようございます

おかげさまで、
昨日、カメラ直って帰ってきました!
思ったより早かったです(うるうる)
2008/08/07(木) 08:08:36 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
