North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の羊蹄山
p20080728a.jpg
 夏の白い雲をかぶりながら

 2008年7月26日 羊蹄山  喜茂別町

 この日は朝からとても天気がよく、気温も暑すぎずで、カラッとした気持ちの良い夏の北海道らしい天気でした。
 国道230号から国道276号線に入って少し走ると、羊蹄山を真正面に見据えてながら坂を下っていく直線区間があります。晴れた日には、まさに北海道らしい爽快な雰囲気を味わえると思います。また、その脇には羊蹄山ビューポイントパーキングがあります。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

kz009
この日は絶好の撮影日和だったようですね!
羊蹄山の濃い緑と雲が夏を感じさせてくれますね。

あと下(↓)の写真、地元在住なのですが、
曇りだと思って油断できないですね(^_^.
(曇ってるな~と思うとあきらめちゃうんです・・恥)
札幌の人の方がいい写真撮ってるんですよね~
今度は真似して(失礼)、粘って撮ってみようかなっと思いました。(望来の坂上辺りでしょうか)
何にも無いような地元を撮っていただけてるなんて感激・感謝です!
2008/07/29(火) 05:05:30 | URL | [ 編集]
ei-chan
kz009さん こんにちは

この日はとてもいい撮影日和でしたが、ニセコで仕事関係の集まりがあったので、撮影は道中だけでした。

天気が悪いと撮影をあきらめてしまうより、厚い雲の中から陽が差したりすると、とてもドラマチックな写真が撮れたりすることもあるので、すぐに今日はダメだとあきらめない方がいいかもしれませんね^^
下の写真は望来の国道の坂の手前の荒れた細い道を入っていったところです。
晴れた日は小樽や手稲連峰が見渡せとてもいい撮影スポットです。
この辺りは自分なりに札幌から近くて、とても雰囲気があるいい場所だと思いますよ。
2008/07/29(火) 11:44:50 | URL | [ 編集]
翠雲
山に向かって走る道路。
いかにも北海道らしい雄大さを感じます。

青空・白い雲、夏らしい風景ですね。
しかもカラッとした天気…良いですねぇ。
こちらはじめじめした、水滴の中を泳ぐような夏の毎日ですからついつい羨ましくなってしまいます。

その昔、羊蹄山を見ながら食べたじゃがバターの味がよみがえってきました。
2008/07/31(木) 13:09:12 | URL | [ 編集]
ei-chan
翠雲さん こんにちは

今年の北海道の夏はあまり暑くありません。
でも、暑すぎないので天気が良いと、とても気持ちがいいです。

地元の取れたてじゃがいもを、蒸したり、バーベキューで焼いて食べるのは格別ですね。
さらに、羊蹄山を見ながら食べるとおいしさ倍増ですね!
2008/07/31(木) 15:30:27 | URL | [ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
