North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さくら仰ぎ見て
p20130529.jpg

 さくら仰ぎ見て
 今年も自分の階段を一歩ずつあがってゆく

 小樽住吉神社

 もう桜のピークが過ぎたのか、私たちが訪れたときは誰もいない境内に、葉が咲き始めた桜の木が静かに咲いていました。

 SONY α NEX-5
 SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

桜 南小樽駅
p20130525b.jpg

 桜散る中
 ホームでひとり待つ
 だけど 心は待たず
 咲いて散る短い一会の時へ・・・

 南小樽駅

 札幌は、桜がもうほとんど散った感じですが、小樽は満開を過ぎ、葉桜に差し掛かったところでしょうか・・・
 小樽の桜で一番好きなところは南小樽駅に咲く桜ですね。
 駅の下に広がる古いホームとその斜面に咲く桜、とても雰囲気があります。

 雰囲気を出すためにソフト処理をしてみました。

 SONY α NEX-5
 SONY E 18-55mm f3.5-5.6 oss


 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

優しい色彩のピンク色
p20130512.jpg
 
 春の優しい日差しを浴びて
 
 優しい色彩のピンク色

 冬の厳しさがまるでなかったかのように

 静かに春の優しいそよ風に揺れながら

 優しく咲いていた

 真狩村 真狩樹木園 カタクリ

 3年前の蔵出し画像です。

 今、ちょうど咲いている時期ですね。
 春の花の中では一番好きな花です。
 茎の細さ、花の色、うつむきに咲く姿、
 言葉を変えていえば、忘れかけた幻の初恋の少女に接するような感覚を抱かせるような花です。
 ちょっと、言い過ぎかな・・・^^;
 まあ、一言で言えば「やさしい花」です。
 花イコール女性に例えられますが、カタクリは男にとって理想の花かもしれません^^;
 
 SONY α700
 SONY 100mm F2.8 MACRO


 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

やさしい空間
p20130437.jpg

 東京ディズニーシーにて

 このような所では、派手なアトラクションの方に意識がいってしまいがちになりますが
 すべての目立たぬような場所にも管理されている方々の
 訪れる人々への配慮が感じられます。

 SONY α NEX-5
 SONY 18-55mm f3.5-5.6 oss

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

小さな一輪
p20130502.jpg

 小さな一輪の花も心をひらく大きな力・・・

 うちの窓際に目立たぬように咲いていました。
 今年の北海道の春は遅いですが、これからまぶしい色の季節です。

 SONY αNEX-5
 SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

浅草の女 その2
p20130426c.jpg

 浅草の女 第2弾!と勝手にシリーズ化していますが・・・

 ここは、浅草寺にある中は昭和のブロマイドが掛かっていたり、駄菓子屋みたいになっていて、
レトロ漂う花月堂というお店の店内です。

 「あんみつ、おしるこ」の言葉に惹かれて入ったのですが、

 入口とは別に行列を作っていました。

 なんと、ここはジャンボめろんパンで有名なんだそうです。

 通常の1.5倍くらいあるめろんパンです。

 うちらは、寒かったのでおしるこで・・・

 上の

 やっぱり日本女性は着物が似合いますねえ。とか考えながら食べてました・・・

p20130501b.jpg

 SONY αNEX-5
 SONY E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
