North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

ei-chan

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フォトコンテスト入賞 そして・・・
20101114a.jpg

 2010年3月 積丹町

 SONY α700
 SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

 「強風に佇む」

 皆さん、お久しぶりです~
 この度、積丹観光フォトコンテストに出品した作品が優秀賞で入賞させて頂きました。
 この写真は、今年のまだ肌寒い3月、積丹の風浪激しい、遠方に神威岬を望む地点から岩礁に打ち付ける波と岩礁の中で休息する海鳥をNDフィルターを付けスローシャッターで撮ったものです。
 この時はほんとにものすごい風だったのを覚えています。

 フォトコンテスト入賞のお知らせのついでに、先月から私は新しい仕事を本格的に立ち上げて、かなり忙しくなってしまい、写真を撮りに行く時間はほとんどなくなってしまいました。
 来春、息子も小学校に上がるので、私の“イクメン”生活はもう卒業です。
 本格的に私も働く時期になりました。
 今までは、比較的自由に写真を撮りに行くことができましたが、これからは、少し難しいかも。
 中山浩樹先生のプロフェッショナル講座にも参加しましたが、やはり、仕事と両立できないとわかり1回目だけで辞退しました。
 一時は好きな写真で稼げないかな~とかなり甘いことも考えていましたが、やはり、プロとなると、ただ上手だけではダメだし、今のようなデジタル全盛の時代になって、プロかそれ以上、上手アマチュアがわんさかいて、その中で自分だけしか撮れない売れる写真を確立するのは、すべてを犠牲にする覚悟がある位、かなり難しいということもわかりました。
 
 だからといって、写真はやめるつもりはないです。
 自分の表現手段のひとつとして、楽しみながらできればいいかなと。
 時間が出来次第、今度は身近な風景でも撮りたいときに撮っていこうと思っています。

 更新頻度は少なくなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。

 
スポンサーサイト

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。