North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
色鮮やかなきらめきとともに
p20151024.jpg

 色鮮やかなきらめきとともに
 いつの日かまた
 心を込めて・・・

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6


 

テーマ:紅葉写真 - ジャンル:写真

ふたりで・・・
 ふたりで・・・
20100907a.jpg

 2010年9月 洞爺湖町

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 朝のすがすがしい洞爺湖。 

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

朽ちてもなお輝いて
朽ちてもなお
輝いて
20100906a.jpg

 2010年9月 壮瞥町 洞爺湖

 SONY α700
 SIGMA 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF

 輝く星空と朽ち桟橋
 道路を走行する車のライトがいい具合に朽ち桟橋にあたってくれました。
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

朽ち桟橋
 時の流れと共に
 存在するだけで
 ひとつの芸術品になれる
 人もそのようになれるのだろうか・・・
20100905a3.jpg

 2010年9月 壮瞥町 洞爺湖

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6

 先月、初めてこの朽ちた桟橋を撮ったのですが、自分の中ではオーケーな写真は撮れなく、
 もう一度、チャレンジしてきました。
 日没後に露出時間を長くして撮りました。
 結構、アングル的には難解な被写体だと思います。 
 
ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

洞爺湖に佇む親子の幽霊!?
201008025a.jpg
《どうぞ画像をクリックして大きくして見てください

 撮影ツアーの最後は洞爺湖でした。
 赤みが何一つない夕暮れ時、
 今にも雨がふりそうな暗い空のもと洞爺湖を撮っていると・・・
 
 撮り終えたモニターを見ると
 湖岸にたたずむ、透明に透ける母娘の姿が!
 こ・・・これはもしかして幽霊~
 
 っていうのはウソで・・・^^:
 レンズの光量を落とし、シャッター速度を遅くするNDフィルターを使って撮影。
 15秒で動く親子をこのように撮る事ができました。
 湖面も波があるのですが、このように鏡面状に撮れています。

 ちょっと遊んでみました~ 

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
