North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
桂沢湖畔にて
p20160715.jpg

 なにをすべきかよりも
 どう在るべきかを 
 野花は教えてくれる

 SONY NEX-5
 MINOLTA MC W.ROKKOR HH 35mm F1.8 (マウントアダプター)

 桂沢湖畔にて 三笠市

 現在、札幌から富良野への最短ルート上にある桂沢湖ですが、富良野への観光シーズン真っ盛りでたくさんの車や観光バスが往来していますが、傍の湖畔へ立ち寄る車は少なく、静かに黄色い野花がたくさん咲いていました。
 
スポンサーサイト

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

ほのかな夕景
p20151126.jpg

 その日の夕日はどの様なものになるかわからない
 たとえローソクのような小さな光でも
 いつもその美しさを意識に捉えつづけることはできるはずだ・・・

 長沼町 マオイの丘付近にて

 SONY α77Ⅱ
 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

 先週、まだ使い勝手がよくわからない中、新しい愛機α77Ⅱで撮ってきました。
 恵庭岳付近の山の稜線からほのかに夕日の光が明るく照らし出されていました。 

 

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

札幌大橋の夜景
p20151116.jpg

 夜の川面に映るもうひとつの美しさ
 流れのなかに揺らめきながら
 その色彩の中に過ぎし日々を想う

 SONY α700
 SONY 70-300 F4.5-5.6 G SSM

 石狩川 札幌大橋

 ふくろう湖の帰り道、札幌大橋の夜景を撮って見ました。
 石狩川下流2番目に架かる全長1kmある長い橋ですが、自分にとって学生時代何度も通った思い出深い橋でもあります。
 昨今、交通量が増大し、もう一本架橋していますが(写真手前側)、現在、ほとんど完成している状態です。
 予定では今年12月開通予定だそうです。
 現在は国道337号道央圏連絡道路の名称で、札幌圏を大きく北に迂回する物流ルートになっており、トラックがとても多い道になっていると感じます。
 
 吊り橋ではないので、美原大橋とかと比べあまり見栄えはよくないかもしれませんが、横にはJR学園都市線の長いトラス橋も架かっており、そのペアで撮ればいいかもしれません。
 また、もう1本の新しい方も完成したら、道路灯も増えるので夜景もいいかも。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

晩秋のふくろう湖 その2
p20151115.jpg

 晩秋の澄んだ空気
 厳しい冬の前の
 ひとときの温もり

 SONY α700
 SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

 当別ダム ふくろう湖

 陽が山の尾根に隠れる寸前の一番陽の光がやさしい時に撮影。


 

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

晩秋のふくろう湖
 p20151113.jpg
 
 冬の前の静けさの中に
 すべての創造性が秘められている

 当別町 ふくろう湖

 SONY α700
 SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

 新しい風景写真スポットになりつつあるらしい、ふくろう湖に行ってみました。
 紅葉シーズンはすっかり終わってしまい、あとは深い雪に覆われるのを待つのみの葉が落ちた山肌の木々が、晩秋のやさしい日の光に照らされて静かに佇んでいました。
 

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真


copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。