North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーニックバイウェイ北海道の表紙
scenicbyway.png

 北海道のよりみちドライブ情報
 『シーニックバイウェイ北海道 vol.15 2015 夏-秋』
 の表紙に自分の写真が使用されています。

 今月までなので、もし機会のある方は手に取って見てみてくださいね。
 道の駅や高速道路SAなどに置いてあると思います。

  シーニックバイウェイ北海道

スポンサーサイト
フォトファン写真展のお知らせ
20100510a.jpg

あさって5月13日(木)から18日(水)まで、私が所属している中山浩樹先生のフォトファン写真教室の写真展が開かれます。
 札幌市中央区南2条西1丁目7-8 アートスペース201 10時~19時(最終日17時まで)
 
 写真とは「想い」
 万人ではなくても
 ひとりにでもその「想い」が伝わればそれでいい…
 と先生が仰っていたのが印象に残っています。

 私も未発表の写真を一点出展させて頂いております。
 ぜひ、ご来展して頂けるのを心よりお待ちしております。

 あと併設して中山先生と先生の奥様中山なおこさんの写真と言葉のコラボレーション作品展「この星に生まれて」も開催しております。

 さらに、先生の写真を音楽と映像で綴るヒーリングLIVE 5/15,16 14:00~14:45があります。
 
 ぜひ、ご興味ある方は足をお運びくださいね~

 詳しくは 中山浩樹 フォトファンホームページ

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテスト 入賞
このたび、私の写真が第12回小樽雪あかりの路 愛のフォトコンテストに入賞させて頂きました。

写真はブログ2月10日に掲載した作品です。
名前は少し変えて「雪あかりに輝く倉庫群」

3枚提出し、運河はどちらかというと撮り尽くされているので、可能性は一番低いと思っていましたが・・・
主役を運河よりも倉庫側にもってきたのと、スローシャッターで倉庫群を明るく引き立たせ、後幕ストロボで雪の降る感じを捉えたのが良かったのでしょうか・・・
(後幕ストロボとは、ふつうはシャッターが開いた時に光るのですが、シャッターが閉じる時に光らせる方法です。こうすると背景をスローシャッターで明るくだしたい時、前の動く子供とかをぶらさないで撮ることができます
 
まわりはアツアツのカップルだらけの中、私はひとりで鼻水をジョロジョロさせながら撮影した甲斐がありました^^

ランキングに参加しています。なにか感じて頂けたら、ワンポチッとありがとうございます☆ 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

お知らせ 中山 浩樹 フォトムービー上映会
10月31日(土)19時から札幌市西区琴似にあるカフェで、
中山浩樹先生によるフォトムービー上映会を行います。

中山 浩樹 先生はプロの写真家で主に、今までニセコを撮られていて、
写真集も何冊も出版されている方です。

昨年のG8洞爺湖サミットのポスターにも採用され、
北海道を代表するフォトグラファーです。

私は現在中山先生の写真教室に通っています。
先生の写真は、風景写真でもどちらかというと
厳しさよりも、やさしく、温かみがあり、詩情にあふれた癒される写真が多いと思います。
私もそういうところに惹かれました。

私は前回の中山先生のフォトムービーの上映会を見て、とても感動したひとりです。
北海道の美しい風景写真や草花、そして、同時に流れる美しい音楽との競演は
とても癒されるものでした。

ぜひ、他の方にも、その感動を味わって頂きたく、
今回のフォトムービー上映を企画させていただきました。
ご来場、心よりお待ちしております。

日時:2009年10月31日(土)19時~20時半

場所:キッチンカフェDAKS5
    札幌市西区琴似3条3丁目1-10 スカイパーク琴似1F 011-398-3123

料金:1,600円 ワンドリンク付(ソフトドリンク 珈琲 紅茶 アルコール各種)

※席に限りがございます。お越し頂く方はご予約をお願いします。
 メール pleiadestar@jcom.home.ne.jp
 電話  090-2695-2512(中村)まで
 
 他に託児をご用意しております。ご希望の方はご予約時にお知らせください。

 中山 浩樹 ホームページ

50007986_T2[1] 50007647_T2[1] 50013384_T2[1] 50013316_T2[1] 

copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。