North Feeling 

北海道の雄大な自然から、日常の身近な風景まで

◆ FC2カウンター

◆ プロフィール

Author:ei-chan

◆ カテゴリー

◆ ブログ内検索

◆ 最近の記事

◆ 月別アーカイブ

◆ ブログリンク

このブログをリンクに追加する

◆ お気に入りリンク

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ フリーエリア

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
石狩湾新港 夜の表情
p20151101.jpg
 
 闇夜のなかに
 昼間には現さなかった
 別の美しさが浮かび上がる

 SONY α700
 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

スポンサーサイト

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

石狩湾新港 夜景
p20151029c.jpg
 
 夜の水面に浮かびあがる
 人々の喧噪とは無縁の世界
 ひとり、さざなぐ水面の先を見つめながら
 心の喧噪も静かになってゆく・・・ 

 SONY α700
 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

 この何年かに建造された石狩湾新港の巨大LNG(液化天然ガス)タンク。
 写真のタンクは1,2号タンク、そして、現在はさらに大きい3号タンクも建造中です。
 これも夜景で撮れるのではないかと思い立ち、行って撮ってみました。
 暗闇の中に浮かび上がるLNGタンク群を水面と一緒になんとかイメージ通りに撮ることができた感じです。
 北海道の夜景は今、室蘭が脚光を浴びていますが、この前撮った、江別王子製紙など近場の札幌周辺にもいろいろ撮れるものがあるのではないかと興味が沸いております。
 ただ、夜の撮影はなにかと昼間の2倍は疲れる感じですね。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

冬の石狩湾
p20151028.jpg

 夏の人が去ったあとの浜辺は
 風と雪と光のグラデーションの世界になる

 石狩市厚田

 これからの日本海、特に石狩湾北部に流れこむ雪雲が
 夏とは違った光と雲の陰影が織りなす世界を作ります。
 この日はすごい強風で打ち寄せる波が泡波となっていました。

 SONY α700
 SONY DT16-105mm F3.5-5.6
 

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

さあ、夏へ!
p20130609.jpg

 最近、ブログの写真の解像度がどう見ても落ちていると見え、元本の写真とブログにアップした写真を定規で比べてみると明らかに数ミリ違うやないの(+o+)
 いつのまにかテンプレートの設定がおかしくなったかと見て、違うテンプレートに当てはめてみても変わらない。
 と、いうことは、ブログ会社の写真アップロードの何かがおかしいに違いない・・・(--〆)
 だったらそういう事例もあると思い、検索するもそういうのはあまりないよう・・・

 あーだ、こーだと考え、ブログ会社に問い合わせなかあかんと思いきや、ブラウザの表示率105%になっておりましたとさ・・・・・・(*^。^*)

  んで・・・ついでにテンプレートも思いっきり変えてみました!\(◎o◎)/!

 背景が黒だと写真が際立つのですが、最近、趣向が変わったのかどうも重い気がして、さっぱりしてみました。
 けど、最初始めた時は背景は真っ白だったのでありやす。

 先週は夕張方面、昨日は石狩海岸に行ってきましたが、なかなか、更新できず・・・やっと一枚!

 写真は石狩海岸新川の河口です。
 とても快晴で海岸にはもう水着ギャルたちがうようよ、海がキラキラ、僕はギラギラ!?
 TUBEの音楽(古い)が聞こえ、これから夏本番だぜ!とイメージしながら河口に立っている柱をポイントにパシャパシャしてみました。

 これからの季節は良い男の子はけっして望遠レンズをさして海岸をようよしないようにねっ!

 SONY α NEX-5
 SONY 18-55mm f3.5-5.6 oss


テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

いつも明るいだけでは・・・
p20130109.jpg

いつも明るいだけでは
光の美しさは見いだせない

SONY α NEX-5
SONY E 16㎜ f2.8

石狩市 望来

昨年の画像ですが、
冬の暗い雪雲が交差する日本海に面した石狩湾
自分のフィーリングにぴったりです☆(根が暗いんで・・・)

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真


copyright 2008-2015 North Feeling  all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by コーチングブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。